Icon loading md
8010963 full 93ec5932 8ef3 4891 8d20 fa8732b46328
モデルたちも愛用!「ベタつかずになめらかな肌」を実現する水磨き美容液
antenna*
2019.03.16 18:00
*ビューティー/健康
*コスメ
“水磨き美容液”として人気を集めてきたクレ・ド・ポー ボーテの名品コスメがさらに進化しました。「コレクチュールエサンシエルn」は、肌にうるおいを入れ込み、磨きあげるという新発想の美容液です。テカりやざらつきを抑えてすっきりと肌を整え、みずみずしくなめらかな肌質感へと導いてくれる一品。この美容液を早速使っているというコスメ通が何人もいるようです。

“ベタつき”をおさえて“うるおい”を入れ込む、相反する機能が1本に
「コレクチュールエサンシエルn」の特徴は、皮脂吸着パウダーで過剰なテカりやベタつきを抑え、さらさらとしたマットな肌をキープしてくれること。同時に、保湿効果とハリ感を与えてくれるのが、独自の成分である“イルミネイティングコンプレックス EX”※。肌を整え、うるおいに満ちたしなやかな肌へと近づけてくれます。では実際にこの「コレクチュールエサンシエルn」を愛用する2人の感想を聞きながら、詳しくみていきましょう。

モデルが実感! 試してみたくなる、水磨き美容液5つのおすすめポイント
・スーッとなじむ冷涼感がひんやりして気持ちいい
・毛穴が目立ちにくくなり、顔色が明るくなったように感じる
・肌がつっぱる感じはしないのに、自然と引き締まる
・さらさら感だけでなく、しっかりとうるおってふっくらやわらかな肌になれる
・化粧ノリや持ちがよくなって、いい状態の肌をキープできる
7984463 dwtosnsh full 3594f486 dd13 44f7 87c3 6c2a51cb1a0c
「コレクチュールエサンシエルn」をさっそく使ってみたという2人。モデルとして活躍する杏奈さん(左)とピラティススクールを運営する千葉絵美さん(右)。
スーッとなじむ冷涼感が気持ちいい
「コレクチュールエサンシエルn」は2層タイプ。微細なパウダーが入っているので、ボトルをよく振って混ぜ合わせてから使うのがポイント。化粧水をつけた後、コットンに500円玉くらいの量の美容液を含ませて、軽くパッティングしていきます。

「パウダー入りの化粧水はあるけれど、美容液は使ったことがありませんでした」というのは、ビューティ、ファッションを中心にモデルとして活躍する杏奈さん。仕事柄、沢山のスキンケアアイテムを試す機会が多いそう。
8011071 gmcdacvf full b984e503 bb01 42dc b74d 6911e60ade3a
500円玉大が目安。たっぷりと含ませて。
「初めて使ったときにたっぷりつけてパッティングしたらすごく気持ちよくて。スーッとなじむ冷涼感に、第一印象からこれはいい!と思いました」。

みずみずしい使い心地に、ピラティストレーナーの千葉絵美さんもすぐにハマったといいます。「普段は手でつけることが多いので、あらためてコットンでパッティングするよさを思い出しました。ちゃんと自分に手をかけている感じがして」。
8011071 uynxcwmn full 23a6dd96 8038 455e 9b53 823743bc0eee
パッティングした後は、ていねいに、すべらせるように。
ざらつきが気になる部分も滑らかに
肌全体になじませたら、ざらつきが気になる部分にコットンをすべらせるように使います。肌を磨いている気持ちでていねいに使うと、肌の凸凹もなめらかになっていくことが実感できます。「少し使っただけで肌のざらつきがサラサラに。ベタつきも気にならず、マットな感じ。指で触った感覚が明らかに違います」(杏奈さん)。「私はフェイスラインと小鼻のまわりのザラつきが気になっていて。念入りにしてみたら、圧は加えていないのに肌がつるんとなって感激!」(千葉絵美さん)。
8011071 kxzpyure full 9615aa21 eece 4b77 a3a3 59227072b8de
使ってすぐに、肌がなめらかになっていることを実感!
気になる毛穴も目立ちにくく!
皮脂吸着パウダーが過剰な皮脂を抑えて肌をひきしめ、毛穴を目立たなくさせてくれるのもこの美容液の特徴です。ピラティススタジオを運営しながら、ご自身もトレーナーとして週に4日クラスを持っている千葉絵美さん。生徒から至近距離で見られることも多く、お手本として人の前に立つからにはキレイな肌でいたいそう。

「生徒さんから、肌をじっくりと観察されることが多くて(笑)。これを使うと毛穴が目立ちにくくなるし、1トーンと言わず、2トーンくらい顔色が明るくなったように感じます」
8011071 whqahipt full 7007bfb3 1a68 44e2 b85a c44c486faa9c
毛穴を目立たなくしてくれて、顔色も明るくなった、と千葉さん。
毛穴の引き締め効果に驚いたのは、杏奈さんも同じよう。「肌がつっぱる感じはしないのに、自然と引き締まる感覚が心地よい!」

「しっとりタイプのものを使うことが多かったから、この冷涼感がすごく新鮮です。美容液で肌をキレイに整える考えかたが新しいですよね。毛穴が目立たなくなるだけではなく、なめらかな肌になるから、春から夏になるこれからの季節に、ぜひ使いたいです」と、違いを実感していました。

さらに感動するのは、ふっくらとしたみずみずしい肌質感
CM・広告などでも活躍している杏奈さんは日頃から様々なオーディション会場へ足を運んでいるそう。「オーディションのときはコンシーラーを使う程度で、基本的にノーメイク。肌にハリ感がないと、それだけで疲れた感じの老けた印象を与えてしまいます。その点、この美容液はうるおい効果があるのもありがたいです」

乾燥肌だという千葉絵美さんも、保湿効果に大満足。「さらさら感だけでなく、しっかりとうるおうのが一番うれしいです。ベタつかずにうるおう、この絶妙な感じ。ふっくらやわらかな肌は、自分で触っていても気持ちよくて」

年齢が上がっていくと、ハリ感が重要になってくるともいいます。「何より大事なそのハリ感がなくなってきているのを自分でも感じていたから、今食い止めなきゃって危機感を抱いていたところで。すごくいいタイミングでこの美容液に出合えました」
8011071 uezmkpou full 70ab611f 03a6 4fcb a711 5d0a62051c72
始めるなら早いうちに。5年後、10年後に差が出ます
手のひらで何度も頬に触れながら「使えば使うほど肌の状態がよくなっている感じ」と笑顔で話す杏奈さん。「化粧ノリや持ちもよくなって、いい状態の肌をキープできるんです。だからメイク前にはていねいにパッティングしたい。仕事の後、夜のパーティーに行くときや人に会う時にも頼れる存在です。化粧崩れを気にすることが減りますね」

「コレクチュールエサンシエルn」を使い始めて、肌が変化していくことを実感した2人。ぜひ同世代の大人の女性に体験してほしいといいます。「早い段階から使うことで5年後、10年後の肌の差は歴然だと思う。20代だから、30代だからまだ早いと思わずにぜひ試してほしいですね」(杏奈さん)。

美肌のためには、スキンケア用品選びが重要。至近距離で見られても自信の持てる肌を実現するために、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。
8010963 nxgvqqvm full 02b26e5c 6782 4b4c 8018 5f9fa1971f0b
8010963 kvwphtuy full e9d1b6dd ee96 4e43 b4e8 cb290bd0ed00

「クレ・ド・ポー ボーテ」とWWD JAPAN.comの限定コンテンツが公開されています。「A NEW LIGHT—はじまりの光—」をテーマにした、女性を輝かせるスペシャルストーリーを見ることができますよ!

「GET GLOWING SKIN」
大人の美しさを育てるのは、ベーシックの一歩先を行こうとする気持ち、なのだと思う。上質な素材だったり、モダンなかたちだったり。定番の白シャツこそ、自分なりのこだわりを忍ばせて。
※(加水分解シルク、加水分解コンキオリン、テアニン、アセチル化ヒアルロン酸Na、トレハロース、グリセリン、PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、ポリクオタニウム-51)
[STAFF]model:Anna、Emi Chiba/photo:Motoko Yoshida/hair&make:Midori Fukuda /text:Mayumi Hasegawa
sponsored by クレ・ド・ポー ボーテ