【プレゼント企画付き】話題のマセラティ「レヴァンテ GT」をレビュー

antenna*
2022.9.30 10:00
Sponsored by MASERATI
昨年の12月のデビューから注目を集めている、マセラティ初のハイブリッドSUV、「レヴァンテ GT」。マセラティ社の伝統と革新的技術を同時に備えた一台に、世の熱気はまだまだ冷めやらないようだ。本記事ではその魅力を分析。後半には半日モニター体験&オリジナル扇子のプレゼント情報もあるのでお見逃しなく。
マセラティに新たな選択肢
ハイブリッドSUV「レヴァンテGT」という贅沢
まずこの一台が革新的といわれる理由の一つに、ハイブリッドのイメージを覆すマセラティ社のこだわりの「走り」が挙がる。

レヴァンテ GTのパワーユニットであるマイルドハイブリッドは、2リッター直列4気筒ガソリンターボ・エンジンとBSG(ベルトドリブン・スターター・ジェネレータ)で構成されている。ここに独自技術「eブースター」と呼ばれる電動ターボチャージャーを組み合わせることで、ターボラグを解消し、スムーズかつ力強い加速を生み出している。他のハイブリッド車とは一線を画す走り心地が体験できるのだ。

またミドルクラスのSUVでありながらも実現する、取り回しのよさも特徴だ。日本の街乗りにうれしい高いステアリング性能は細い路地、狭い車庫などでその実力を発揮する。

さらに運転のしやすさの点ではレヴァンテ GTはレベル2の運転支援機能を搭載している。先行車との適切な距離を維持しながら追従走行してくれる「アクティブ・クルーズ・コントロール」と車が車線からはみ出さないようステアリングを制御する「レーン・キーピング・アシスト」がドライバーの負担を軽減し、安心なドライブを提供してくれる。

さらにサラウンド・ビュー・モニターやブラインドスポット・アシストも標準装備。

このような最新の技術を贅沢に搭載し、日本の道路事情でもミドルクラスSUV魅力を安全かつ快適に堪能できる。
360度、その姿にうっとり
官能的なエクステリア
マセラティ社の車はしばしば官能的と表現される。それはハイブリッドSUV「レヴァンテ GT」においても同じだ。

まず顔周りで印象的なのはトライデントが配されたシンボリックなフロントグリルとハイブリットであることを表現するフェンダーのエアベントのブルーのアクセント。

さらにCピラーに配されたトライデントやブーメラン型のテールランプ…無駄のない流線型のボディーに象徴的なポイントがデザインされ、全方向から官能的な美しさを感じることができる。
クラフトマンシップと最新機能が
共存したインテリア空間
マセラティが受け継ぐクラフトマンシップはインテイアでも感じることができる。イタリアン本革レザーシートの質感、触り心地、そしてヘッドレストに施されたマセラティのハイブリッドモデルを象徴するブルーの刺繍など、直感的かつラグジュアリーなディテールが随所にほどこされている。

そんな職人技と競うように搭載されているのは最新のテクノロージー。コクピットの中心には8.4インチの大型タッチパネルが配され、マセラティ・インテリジェント・アシスタントを搭載した最新のインフォテインメントシステムとして活躍しれくれる。システムはAndroid Automotive OSやAlexaによる音声アシストにも対応。さらに「マセラティ コネクト プログラム」も搭載し、ドライバーは常に安心のカスタマーケアを受けることができる。

また非接触のチャージャーも用意されるなど、ソフト、ハードの両面でドライバーの利便性を徹底的に追求している。
新型SUV「グレカーレ」が登場
同じく注目したいのが今年3月に発表された新型SUV「グレカーレ」。レヴァンテ GTよりもひと回りコンパクトでありながら、マセラティのSUVの魅力をより「日常的に」楽しめるモデルとなっている。同時に、搭載されている先進技術からも次世代のマセラティの世界を感じることが出来るモデルとなっている。

デリバリーは来春以降とのことだが、納車までの間にマセラティの他の車種を堪能できる「MASERATI UNO Liberta」というプランが用意された。

グレカーレの納車を待つ間に、頭金の支払いのみで他のマセラティが貸し出されるプランで、車の返却時での残存価格が保証されているため、毎月の支払いもなくマセラティの車を堪能できる。納車を待ちきれないマセラティオーナーにはなんとも嬉しいプランだ。もちろん、先ほど紹介した「レヴァンテ GT」もリースの対象なので詳しくはお近くの販売店にご相談を。

またレヴァンテGTを中心にお得なファイナンスプランも用意された。こちらは「Tridente Plan」と題して実質0.99%の低金利キャンペーンが実施中なので詳しくはディーラーにてお問い合わせを。
レヴァンテGTの半日モニターやオリジナルグッズをプレゼント
マセラティを愛するantenna* 読者に特別プレゼント。今回ご紹介した「レヴァンテ GTハイブリッドを体験できる半日モニター」(1組2名)と「扇子」(5名)が当たるキャンペーンを実施します。

プレゼントの応募は下記ホームまで。特に「レヴァンテ GTハイブリッドの半日モニター」はマセラティと過ごす贅沢な体験価値となるはず。応募期間は10月13日までなので、ふるってご参加ください。
▲ブラックからグレーへのグラデーションが美しい上品な扇子。抽選で5名に当たります。
■プレゼント概要
商品名①:レヴァンテ GTハイブリッドの半日モニター
当選人数:1組2名(お近くの販売店で実施)

商品名②:マセラティ オリジナル扇子
当選人数:5名

当選発表:ご応募いただいた人の中から厳正なる抽選を行い、当選者を決定いたします。当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

■応募締め切り
2022年 10月13日(木)23:59まで
撮影/中村圭介
Sponsored by MASERATI