おしゃれ過ぎる!チンザノ スパークリングワインでお家パーティーしよう

antenna*
2021.12.01 18:00
Sponsored by CINZANO
今年はいい1年だったなって人も、いろいろあったなって人も、「年末だしみんなで集まってワイワイしたい」という気持ちはきっと同じなはず!お家パーティーを楽しく盛り上げたいなら、チンザノ スパークリングワインがぴったり。美味しいのはもちろんのこと、ボトルがおしゃれなのもポイントです。華やかなひと時にしてくれること間違いなしですよ。
クールなデザインのラベルで、シックにも華やかにも決まる
260年の歴史があるチンザノ スパークリングワイン
イタリアのアイコニックなブランドとして知られるチンザノは、1757年にトリノで創業。1776年よりイタリア王家御用達となり、王家であるサヴォイア家よりイタリア初のスパークリングワイン造りのお達しがあったことが、チンザノ スパークリングワインの始まりです。

そんな長い歴史のある名門ブランドでありながら、手に取りやすいお手頃な価格帯もポイントです。また味はというと、弾けるようなしっかりとした泡感があり、飲み口が抜群。イタリアワインらしいぶどうのフレッシュさがあり、後味も爽快です。

ビビッドなオレンジやブルーといったラベルカラーもフォトジェニックで、卓上に置くだけで場をぱっと華やげてくれるのも魅力ですよ。

今回は、2つのフレーバーをご紹介!
CINZANO ASTI チンザノ アスティ
爽やかな甘さで幸せな気分に浸れる
チンザノ アスティは、ピエモンテ州アスティ産のモスカート・ビアンコ種を使用した甘口のスパークリングワインです。果実や花、ハーブを思わせるみずみずしい香りと、セージや白桃、アカシア、そしてほのかなハチミツの香りも漂います。

イタリアワインの格付けで最上位とされるD.O.C.G.に位置する本格派で、フレッシュで甘美な味には忘れがたい奥深さがありますよ。アルコール度数が7%と低めで飲みやすく、仲間との日中のパーティーなどにもぴったりです。
おすすめのペアリングはチーズやサラミ、デザート
チーズやサラミなどの塩気と、アスティの爽やかな甘さの相性は絶妙!もちろん食後のデザートとともに甘いもの同士で合わせるのもバッチリです。イタリアのホリデーシーズンの伝統的なお菓子「パネットーネ」と一緒にいただくのもおすすめですよ。
CINZANO PROSECCO チンザノ プロセッコ
フレッシュで豊かな泡立ちが気分を高揚させる
チンザノ プロセッコは、生き生きとした泡感が心地よい、爽やかな気分をもたらすスパークリングワインです。

ぶどう品種はグレーラ種をメインにしていて、フレッシュでフルーティーな風味が特徴です。辛口タイプではありますが、りんごや洋ナシを思わせるほんのりと甘いニュアンスがあり、ワインが苦手という人にもぜひトライしていただきたい1本です。
おすすめのペアリングは塩気があるもの・こってり系の料理
チンザノ プロセッコは爽やかな辛口タイプなので基本的に、どんな料理にもピタリとはまります。ローストチキンなどの塩気のあるものや、マルゲリータピザなどの少しこってりしたものとも好相性なので、食中ずっと飲んでいることができるハッピーなお酒です。
フォロー&いいねで、チンザノ スパークリングワインセットが当たるキャンペーンもインスタグラムで開催!
チンザノの公式インスタグラム@cinzano.jp では、今回ご紹介したチンザノ スパークリングワインの特別なセットが当たる、「今夜飲むなら、どっチンザノ!?」プレゼントキャンペーンを開催中。今の気分はアスティ、それともプロセッコ?

フォロー&いいねで、誰でもキャンペーンに応募できるので、ぜひ参加してみて。
Sponsored by CINZANO