自宅にいながらLEXUS UXを細かくチェック!オンラインショールームが今オススメ
antenna*
2021.02.17 16:00
sponsored by LEXUS
あのクルマ、気になっているけど今の時期だと見に行くのもはばかられる…こんな時期だからこそぜひ試したいサービスがLEXUSのオンラインショールーム。気になっていたあのクルマについて、LEXUSならではのおもてなしの心で専門スタッフが丁寧に説明、質問にもすぐに答えてもらえます。「実際体験してよかった!」と評判のLEXUSオンラインショールームについて今回はご紹介いたします。
LEXUSオンラインショールームはこんな人におすすめ
「対面せずに気軽にクルマのことを聞いてみたい」、「ディーラー・ショールームに行く時間がなかなか作れない」、「すぐ近くにショールームがない」、「コロナ禍の中、まだ外出はできるだけ控えたい」。LEXUSオンラインショールームは、例えばそんな人たちにぴったりです。また、オンラインショールームでの体験は40分間とコンパクト。自分の都合のよい日時に申し込んでどこからでもアクセス、体験できるというのも魅力ですよね。
LEXUSが提供する、こんな時期だからこその新たな選択肢
オンラインショールームの最大のメリットとしては、まずは自宅にいながら車両の説明が聞けること。また、実際の車両をリアルタイムに映像でチェックできる。そして、ショールームの専門スタッフに気軽に質問できるというのもうれしいところ。今回はUX250h特別仕様車“Urban Elegance“を例にご案内いただきました。
オンラインショールームで体験したのはLEXUS UX250h特別仕様車“Urban Elegance“
コンパクトでありながら高い実用性で人気のLEXUS UX。その特別仕様車が“Urban Elegance“です。エクステリアは、スピンドルグリルやミラーなど随所に効果的に配されたブラックの洗練された装い。室内はコントラスト巧みなシートやドアトリムで品のある空間に。ラグジュアリーコンパクトクロスオーバーであるLEXUS UXが、よりエレガントなムードに仕上がっています。
気になる点をスタッフさんにリアルタイムで質問
オンラインショールームはお客様の希望で、その車両の大まかな説明から入ることもできるし、必要なければすぐに実車を案内してもらうことも可能。車両の外観・内装の、ホームページ上には載っていないような部分についても、カメラ越しで詳細に映してもらえます。気になった点に関しては、その場で都度質問できるので、車両の理解が深まります。体験時には気になる箇所を積極的にどんどん見せてもらうのがよさそうです。

オンラインショールームを最大限に活用するには、知りたい内容をメール申し込み時に詳しく書いておくことが大切。例えば、荷室にどれくらいのものが入るか知りたければ、ゴルフバッグなどできる限りの用意をしてもらえるので、体験時により有意義な時間を過ごせます。
オンラインショールーム体験の流れ
STEP1 メール申し込み
オンラインショールームは事前予約制。下記のHP記載のメールにて、お名前やご希望日時(最大第3希望まで) 、当日お知りになりたい内容等を送って予約しましょう。
STEP2 ミーティングURLご案内
実施日時、ミーティング URLがLEXUSショールームより送られてきます。スマートフォンでご利用の場合は、Zoomモバイルアプリのダウンロードが必要です。
STEP3 ビデオ通話開始
決定した日時になったらミーティング URL にアクセス。オンラインショールームでの相談開始となります。
LEXUSオンラインショールームをまずは体験してみましょう!
オンラインショールームでは、エアコンやカーナビなどの機能面の細かい設定などの質問にも丁寧に対応してもらえます。なので実際に購入を考えている方が、よりその車両への理解を高めるために利用するということもあるそう。また、3/31までオンラインショールームには、今回体験したUX250h特別仕様車“Urban Elegance“のほかに、NX300h特別仕様車“Spice & Chic“も展示中。気軽に相談できるオンラインショールームをこの機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。
sponsored by LEXUS